長距離ウォーク用に購入したのはカリマーのデイパック「AR-18」。18Lと容量が小さく不安はありつつ、軽量かつ体にぴったりフィットします。
旅先でのブログ更新や情報収集のため、軽量ノートパソコンを持参することに。ソニー「VAIO type P」なら、約600gと軽量&コンパクトです。
自分がどんな道を歩いたのか、地図上に表示させられたら楽しいですよね。生まれて初めてGPSデータロガーなるものを買いました。


せっかく歩くのだから、記念になるいい写真を撮りたい!悩んだ末パナソニックのハイエンドコンデジLUMIX「LX3」に決めました。
泊まる場所は、歩きながら2日先分くらいまでを予約してゆく予定。今はネット予約できるホテル・旅館も増え、口コミ情報も参考になります。
東海道ウォーク関連の本は数多く出版されていて、図書館でも借りることができます。実際に歩くときに見ていたのは文庫本タイプのものでした。

新着記事

新着コメント

東海道53次ウォークレポート